動脈血に溺れたい

うた☆プリ大好きマン。ただ書きたいことを書くだけのブログ。

第21回「鮭の滝登り」

こんばんは~

 

久しぶりの投稿だよ~~

 

最近風邪をひいてしまってのどが死にそうだけど毎日なんか頑張っているよ

 

9月になると地獄が待っているんだけどそれまであと1週間ぐらいだね……まだな~んにも用意してないや……大丈夫かな……

 

今日はあんまり題材もないからとりあえずわたしの価値観でも書いておくね~

 

わたしとっても服がすきで~す

 

まぁ細かく言うと服のデザインとかを考えるのもすきだけど配色を考えるのがとっても好きなんだよね~!

 

f:id:woren-bloody:20180823002917j:image

 

この図絶対美術の授業とかで見たことあると思うんだけど

隣同士が類似色、対角線上にあるのが補色なんだよね~たぶん

(美術系に行ってないんでそこら辺曖昧です)

 

その補色がすっごい面白いんだよね~

イエローとパープルとかの組み合わせはなんだかいい色~って思う人が多いかもしれないんだけど

 

赤と緑、オレンジと水色とかってなんだかええ?って思う色じゃない??

 

だけど全くそんなことなくて

 

例えばレッドとグリーンだと濃い緑のタイトスカートに上は黒のセーター。それでもって赤のコートとかを合わせてみると現代っぽくなってとってもかわいいよね~!!

 

今年の秋冬は赤、ボルドーが流行りますよ~~

 

メイクとかもコートと同じ色のリップをつける。だけどアイシャドウとかはブラウンに落ち着ける

 

そしたら顔の明暗もはっきりして全体的にピシッと決まるよね~~

 

靴、小物は黒中心、もしくは赤、緑

 

黒だったらクラッチバッグとか小さめの形がしっかりしたバックもかわいいよね~~~

 

バラとかの刺繍も入れてあると可愛いかな~ちょうど赤と緑だし!!🌹

 

クラッチバッグならファーが赤とか…!あえて濃いブラウンよりのヒョウ柄とかも入れて良いかも!!!かわいい~~~!!!

 

なんかどっかで言ってたけど服装に取り入れる色って3色がいいらしいよ?まとまりが出るみたい

 

ほらね~なんかかわいくなるでしょ??!

 

水色とオレンジだってかわいいよ?

 

どっちも淡い色にして、水色はフレアのスカート、オレンジはちょっと形がしっかりしたやつにしたりとか!!

 

水色のフレアスカートはリボンが付いてたりね~~~~~

 

このコーデだと春夏限定だけど色も淡いから逆に春夏にものすごく生きるコーデなんだよね~~~

 

文字だけじゃ伝わらないことが多いけど色ってほんとに無限の可能性があるからちょっと考えてみたりするのも楽しいかもね~~!!

 

服屋さんにいってコーデだけじゃなく配色についても見てみると面白いよ~~~~~

 

なんかどこにもありそうなコーデをしている服屋があればそんなんどこにあるん的な服もあったりするからほんまに見るのはたのしいよ~

 

一点物のお店は楽しいよね~

 

世界でこれを着てるのは自分だけとか思うとめっちゃアガる……

 

最近はありきたりなコーデが多いから逆に「それにそれを合わせる??意外と合うじゃん」みたいなやりを着てみたいなぁ~って思うよ~

 

コーデを考えるのは楽しいけどそれなりに頭を使うから疲れることもあるんだよね…

 

だからといって適当に服を選ぶのはわたしあんまり好きじゃないから毎日完璧に考えているよ(適当なのもあるけど)

 

 

服の話ばっかでごめんって感じだけど最近は柄物のシャツが流行ってるよね

 

柄物のシャツってかわいいしあんまり女の子って手が出しにくい感じがするから逆に着てるのは自分だけって状況が手っ取り早く作れてとてもよいよ!

 

最近見かけたのはニコアンドのメンズの緑のシャツかな

 

柄が葉っぱ🍁で若干秋っぽくて可愛かったよ~!!

 

誰か買ってくれないかな~~~

 

なんかちょうどきりがいいし今回はこれまで~

 

さようなら~~~