動脈血に溺れたい

うた☆プリ大好きマン。ただ書きたいことを書くだけのブログ。

第10回「毎日がしんどい」

おはこんにばんは!

 

今日も元気な動脈です!

 

ただ今春休み真っ最中なので元気です!

ってのは嘘です!!バイト辛いです!!ガハハ!!

 

んでもって今回もテーマなんにもないんだよね……

ここでうたプリのこといっぱいいっぱい喋っても興味ない人は面白くないでしょ??

だから!私が!沼に!連れ込んであげるよ

!!!!

 

 

今回はうたプリの魅力について語ります

 

まずいい所についてかきまーーーす

①キャラが濃い

今現在18人のアイドルがいる訳ですが18人のキャラが被らず1人1人凄いキャラが濃い!

この中に絶対好きなキャラおるって!!!

 

わたしの推しの神宮寺レンちゃんは自他共に認めるフェミニスト(笑)とかだしカミュちゃんもシルクパレスの伯爵っていう字面だけではさっぱりわからないのもうたプリらしさです

 

気になったでしょ?アニメみよう

 

②歌がいい

うたプリだからねやっぱり曲がある訳ですけど1曲1曲がまーーーたいいのよ!!!

とりあえずテーマごとにオススメ曲書いておくから気になったら聞きなさい、これは天のお告げです。

 

 

アップテンポ系が好き

①Go×2ジェットコースター

(掛け合いがいいぞ)

②ポワゾンKISS

(とやかくいう前に聞きなさい…ここから伝説は始まる…)

③マジラブ2000%

(PVと共にみると爆笑)

 

シリアス系がすき

①マリアージュ

(これはASASのPVと一緒に見ると号泣、オバサン3回見て3回ともないたよ)

②My Little Little Girl

(曲だけでも泣くがゲームをするともっと泣くぞ)

シリウスへの誓い

(ただただ谷山紀章の凄さを感じる曲)

 

なんでもいいからとりあえずこれは聞け曲

①マジラブシリーズ

(不思議な舞してるからぜひともPVと共にみてくれ)

②ポワゾンKISS

(上にも書いたようにここから伝説は始まry)

③マリアージュ

(僕が何回聞いても泣く曲、この曲賛否両論が激しい曲だけどわいはうたプリの中で一番好きです)

 

気になってきた??気になってきた??さぁ、今すぐ曲を聞こう

谷山紀章」って言葉は知ってるよね?さぁ、シリウスへの誓いを聞こう

 

このようにうたプリ曲は素晴らしいんですよ!!歌詞もちゃんとゲームのストーリーと連動してそのキャラが歌詞を書いているという設定だから、キャラが言いそうなことがちゃんと書いてあってオバサン泣いちゃう……

もう上松には頭が上がらない……

さすが野生の春ちゃん…………

 

ってことでな!!とりあえずうたプリみろって話だ!これで終わり!!!ガハハ!じゃあな!